男性のための相談

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1038933  更新日 令和5年12月25日

印刷大きな文字で印刷

男性のための総合相談

 千葉県男女共同参画センターでは、誰もが自分らしく生きていけるように様々な悩みを抱える男性の相談に応じています。

・費用はすべて無料です。
・相談内容は守秘義務によって守られています。
・相談員はすべて男性です。

相談専用電話:043-308-3421
相談実施日時:毎週火曜日・水曜日 16時~20時
       毎週土曜日 12時30分~16時30分
       (月曜祝日の翌日火曜日・祝日・年末年始は休み)

電話相談のあと、希望に応じてカウンセリングも受け付けています(予約制)。

詳細は、千葉県男女共同参画センターのホームページをご覧ください。

性暴力・性被害でお悩みの方のための相談窓口

年齢・性別を問わず相談を受け付けています。以下の内部リンクをご覧ください。

11月19日は「国際男性デー」です

 「国際男性デー」は、男性や男子の健康に目を向け、ジェンダー平等を促す日として、1999年にトリニダード・トバゴで始まったとされています。

 国際男性デーの目的の中には、男性だけでなく女性のためにも性の関係性の改善や、ジェンダー平等の推進を支援することが掲げられています。

 「男だから〇〇であるべき。〇〇しなければならない」といったジェンダーバイアスは、男性の生きづらさにつながると同時に、ジェンダー平等実現への妨げになるものです。ジェンダーバイアスに囚われることなく、一人ひとりの「自分らしさ」に目を向け、お互いを尊重することが大切です。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 企画政策課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6064 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。