4月1日より電子母子手帳アプリ「子育てアプリながれやま」を配信開始

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1020990  更新日 平成31年4月1日 印刷

「子育てアプリながれやま」とは

アプリロゴ

「子育てアプリながれやま」は、予防接種スケジュール管理を始め、接種歴や妊婦・乳幼児健診の記録、流山市からの子育て等に関する情報が得られる、子育て世代をサポートするためのスマートフォンアプリです。
また、万が一、母子健康手帳が消失して大切な記録が失われてしまった際の補完機能としてご利用いただくこともできます。既に主な予防接種や健診が済んでいるお子様の場合でも、アプリに記録しておくことで有事の際でも記録がクラウド上に残ります。

注意点

「子育てアプリながれやま」は、妊娠届出書の提出時に交付された母子健康手帳を補完するアプリであり、母子健康手帳として法的に認められているものではありません。医療機関で受診する際、流山市が主催する母子保健事業に参加する際等には、必ず母子健康手帳をお持ちください。

ぜひインストールしてください!

左がiOS用QRコード、右がAndroid用QRコードです。
上記QRコードよりインストールしてください。左がiOS用QRコード、右がAndroid用QRコードです。
もしくは、「母子モ」で検索!
QRコードが読み取れない場合は、「母子モ」で検索してください!

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 健康増進課
〒270-0121 流山市西初石4丁目1433番地の1 流山市保健センター
電話:04-7154-0331 ファクス:04-7155-5949
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。