プレおやこクラス(流山市産前産後サポート事業)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1030305  更新日 令和3年9月9日 印刷

プレおやこクラスはZOOMでの開催となります

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、9月のプレおやこクラスはZOOMを使用したオンライン開催となります。

お申込み状況に関しては、おおたかの森助産院へ直接お問い合わせください。

また、お申込み済みの方は、おおたかの森助産院から参加方法等の連絡が届くまでお待ちください。

同じ時期に出産を迎えられる方と集まり、産後の生活について一緒に考えてみませんか。

妊婦さんが家庭や地域で孤立することなく、安心して妊娠期を過ごし、出産・育児を迎えられるよう、プレおやこクラスを開催します。

ハローベイビー(両親学級)と内容が一部重複する場合がありますが、両方ご参加いただくことも可能です。

プレおやこクラスについて

対象者

流山市に住民登録があり、身近に相談できる方がいない妊婦さんと、そのパートナーの方

妊娠週数・妊娠回数は問わず、参加可能です。

日程

令和3年度
令和3年9月16日(木曜日)

令和3年10月23日(土曜日)

令和3年11月25日(木曜日)
令和3年12月18日(土曜日)
令和4年1月27日(木曜日)
令和4年2月19日(土曜日)
令和4年3月10日(木曜日)

新型コロナウイルス感染症等の影響で、日程・内容が変更になる場合があります。

開催時間

10時30分から12時00分

開催場所

おおたかの森助産院

流山市おおたかの森北一丁目25番地6 (流山おおたかの森駅 徒歩10分)

費用

無料です

 

申し込みは、おおたかの森助産院へ

プレおやこクラスは、おおたかの森助産院に委託して実施しています。

お申し込み方法等の詳細は、下記リンクからご確認ください。

申し込み先は、おおたかの森助産院になります。

プレおやこクラス

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 健康増進課
〒270-0121 流山市西初石4丁目1433番地の1 流山市保健センター
電話:04-7154-0331 ファクス:04-7155-5949
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。