ぐるっと流山 第34回子育てコンサート

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1032255  更新日 令和3年9月24日

印刷大きな文字で印刷

コンサートの様子

 令和3年9月4日(土曜日)、文化会館で「第34回子育てコンサート」が開催され、事前予約した144人の方がコンサートを楽しみました。前回同様、今回も来場者数を抑え、検温やアルコール消毒の感染対策を徹底して開催しました。

コンサートの様子

 第34回子育てコンサートには、曽根麻央さんが出演しました。曽根さんは、平成15年2月の小学5年生の時に、ご両親とともに活動していたそねそねくらぶで、子育てコンサートに初出演しています。また、第22回子育てコンサート、第29回子育てコンサートにも出演していたので、今回で4回目の出演となります。

コンサートの様子

 曽根さんは、幼少期よりピアノを、8歳でトランペットを始め、その演奏力は、トランペットとピアノの二刀流と言われています。また、曽根さんはニューヨークを舞台にした続編映画「トランペット」に主演しており、国際映画短編映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2021」のインターナショナル部門で、オーディエンスアワードに選ばれました。

コンサートの様子

 演奏した曲は、ジャズのほかディズニーの曲やジブリの曲が多く、子ども達も楽しそうに演奏を聴いていました。
 Spain(スペイン)が終了した後、観客からの手拍子で曽根さんが舞台袖から再び登場し、アンコール曲として、Take The A Train(A列車で行こう)を演奏し、多くの方を魅了するコンサートはあっという間に終了しました。

コンサートの様子

 来場者からのアンケートには、「すばらしい演奏で鳥肌が立ち、心に響く音色で感動しました」や「子どもに聴かせられる本物の音楽と舞台を味わえる機会はこれだけなので、とてもありがたいです」など、感動の声が多く寄せられました。次回、第35回子育てコンサートは、3月に開催する予定です。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。