ぐるっと流山 火災予防啓発マスクの配布

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1029998  更新日 令和3年3月5日

印刷大きな文字で印刷

マスク

 令和3年2月28日(日曜日)、市内商業施設で火災予防啓発マスクを配布しました。
 市内では、今年に入り2月末日現在、建物火災4件、車両火災2件、その他火災3件、合計9件の火災が発生し、2人の尊い命が失われました。

配布の様子

 火災の発生を防止することを目的として、市内のスーパーマーケットなど計7カ所(流山おおたかの森SC、イトーヨーカドー流山店、ヤオコー流山おおたかの森店、マミーマート流山セントラルパーク店、アクロスプラザ、ヤオコー南流山店、ベルク流山東深井店)で、火災予防啓発マスクを配布し、火災に対しての注意喚起を行いました。

配布の様子

 また、3月1日(月曜日)~7日(日曜日)、全国一斉に春季火災予防運動が展開されます。期間中は消防署と消防団が火災予防を呼び掛ける広報パトロールを実施します。

配布の様子

 昨年の市内で発生した火災は22件で、発生原因は「たばこ」「電気器具・配線」「コンロ」「ストーブ」が多くなっています。この季節は空気が乾燥しているため、火災が発生すると被害が大きくなりますのでより一層の注意していただきようにお願いします。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。