「災害廃棄物等の処理に関する協定」を締結しました。

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1037263  更新日 令和4年8月29日

印刷大きな文字で印刷

「災害廃棄物等の処理に関する協定」を締結しました

 流山市とDOWAエコシステム株式会社は、令和4年8月22日(月曜日)に「災害廃棄物等の処理に関する協定」を締結しました。

 大規模災害が発生した際には、損壊家屋の撤去などから、災害廃棄物が発生し、公衆衛生に影響が出る可能性もあることから、迅速・円滑に処理を行う必要があります。また、被災状況によっては、市単独での処理が困難となる場合も考えられます。

 そこで、こうした状況に対応するため、市は過去に災害廃棄物の処理実績がある「DOWAエコシステム株式会社」と協定を締結しました。

 本協定により、市内で災害廃棄物が生じ、その処理が困難となった際には、同社に処理に関する協力を要請できるようになりました。

 

主な協定内容

・災害廃棄物等の収集運搬

・災害廃棄物等の処分

・その他必要な作業

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

環境部 クリーンセンター
〒270-0174 流山市下花輪191番地 流山市クリーンセンター
電話:04-7157-7411 ファクス:04-7150-8070
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。