エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

流山市 都心から一番近い森のまち

  • Foreign Languages
  • 日本語
  • サイトマップ
  • 携帯サイト
  • 流山市役所の地図
文字サイズの変更
  • 文字サイズを縮小する
  • 文字サイズを元に戻す
  • 文字サイズを拡大する
色の変更
  • 背景色を元に戻す
  • 背景色を青色にする
  • 背景色を黒色にする
  • 背景色を黄色にする

  • くらしの情報
  • 流山市の魅力
  • イベント
  • 施設案内
  • 事業者向け情報
  • 市政情報

現在の位置:  トップページ > くらしの情報 > 住まい・くらし > 消費生活 > 消費者トラブル・救済制度


ここから本文です。

消費者トラブル・救済制度

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1050391 

印刷大きな文字で印刷

  • 架空請求
  • 点検商法
  • 訪問買取
  • クーリング・オフ制度
  • 多重債務
  • 製品事故

くらしの情報

住まい・くらし

消費生活

  • 流山市消費生活センタ-
  • 消費者トラブル・救済制度
  • 消費生活相談事例集(随時追加します)
  • 消費生活相談注意喚起(みどりのメール配信)
  • 消費者啓発出前講座のご案内
  • 悪質な「訪問販売等お断り」ステッカーを配布
  • 「消費者庁 若者ナビ!」公式LINEアカウントについて
  • 「消費者庁 新型コロナ関連消費者向け情報」公式LINEアカウントの開設について
  • リーフレット「くらしの危険」

ページの先頭へ戻る

  • PC
  • スマートフォン

  • サイトマップ
  • 著作権・免責事項・リンク
  • プライバシーポリシー
  • ホームページ基本方針・ガイドライン
  • サイトの使い方
  • 携帯サイト

流山市役所

〒270-0192 千葉県流山市平和台1-1-1 
代表電話:04-7158-1111

開庁時間:午前8時30分から午後5時15分 閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末・年始
法人番号:1000020122203

お問い合わせ・ご意見・ご要望

  • ながれやまマップ
  • ソーシャルメディア

Copyright © City Nagareyama Chiba Japan, All Rights Reserved.