ぐるっと流山 サマーイベント・プラレールであそぼう!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1031831  更新日 令和3年8月5日

印刷大きな文字で印刷

イベントの様子

 令和3年7月16日(木曜日)、江戸川台児童センターでおもちゃ病院のドクターを迎え、「サマーイベント・プラレールであそぼう!」が行われました。おもちゃ病院のドクターは、壊れたおもちゃをなおしてくれるみんなの強い味方です。当日は、事前申し込みの2歳~4歳の親子16組が参加しました。
 まずは、おもちゃ病院のドクターに活動を紹介していただき、その後、プラレールで遊ぶコーナーと全長約9メートルのレールを走る「ミッキートレイン」の2コーナーを楽しみました。

イベントの様子

 1組ずつマットの上でプラレールの線路を作り、おもちゃ病院のドクターがいる車両基地で好きな車体を選んでプラレールを楽しみました。親子でレールを丸くしたり、細長くしたり、手で踏切やトンネルを作ったりとそれぞれに工夫して過ごしていました。ミッキートレインは1人ずつ順番に乗り、子どもたちは運転手気分を味わい、保護者の方は子どもの姿をほほえましく見守っていました。参加した方々からは「色々な電車で遊べて、ミッキートレインにも乗れて楽しかったです」などの感想が寄せられました。

イベントの様子

 なお、このイベントは、8月23日(月曜日)には赤城児童センターで、25日(水曜日)には駒木台児童館でも実施いたします。
 暑い夏休み、市内の児童館・児童センターではほかにも楽しい活動を行っていますので、ぜひ、遊びに来てください。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、乳幼児のあそびの利用制限や予定が変更となる場合もあります。詳細は、お問い合わせください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。