ぐるっと流山 女子ハンドボールオランダ代表事前キャンプ オランダ代表対ロシア代表

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1031722  更新日 令和3年7月21日

印刷大きな文字で印刷

2019世界選手権1位と3位のチームがキッコーマン アリーナで激突

試合の様子

 令和3年7月20日(火曜日)、キッコーマン アリーナで女子ハンドボールのオランダ代表とロシア代表の練習試合が行われ、抽選で選ばれた市民300人と市内のハンドボールクラブの皆さんが観戦しました。
 流山市では、東京オリンピック競技大会に出場する卓球と女子ハンドボールオランダ代表チームの事前キャンプを実施しており、今回の練習試合は、同大会でのメダル獲得に向けた最終調整の場として企画されました。

試合の様子

 会場では、新型コロナウイルス感染症対策として、大きな声での応援や水分補給以外の飲食が禁止されました。観客の皆さんは、オランダとロシアの国旗の色である赤、白、青の3色のバルーンを持ち、ゴールが決まるとたたいて盛り上げながら、オリンピック選手の迫力ある試合を楽しみました。

試合の様子

 2019年女子ハンドボール世界選手権で優勝したオランダ代表と同大会3位のロシア代表が激突した試合は、ロシア代表が先制しますが、両者譲らず得点を取り合い、前半を終えて19対17でオランダ代表がリードします。後半は、オランダ代表が一度もリードを譲ることなく、37対34で見事オランダ代表が勝利しました。

試合の様子

 試合を観戦した流山ハンドボールクラブのキャプテン・數藤敢大くんは「世界トップレベルの試合が生で見られてよかったです。オランダ代表のディフェンスへの攻め込み、ロシア代表のサイドプレーとキーパーのセーブがとても勉強になりました。自分もオリンピックを目指して頑張ります」と語ってくれました。

試合の様子

 なお、練習試合の模様は、下記の外部リンク「YouTube」でご覧になれます。
 流山市で事前キャンプを行っている女子ハンドボールオランダ代表は、7月25日9時から日本代表との初戦を迎えます。無観客で開催される同大会ですが、テレビの前で日本代表を応援することはもちろん、オランダ代表へ市民の皆さんの熱いエールを送りましょう。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。