ケロクルミーティング(ごみ出前講座)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002478  更新日 令和2年9月11日 印刷

「ケロクル」のイラスト

 一緒に考えるごみ出前講座、ケロクルミーティングを行っています。これは、地域のごみ問題から流山市の廃棄物行政、容器包装リサイクルといった国の施策まで、ごみに係る諸問題について市の職員と意見交換をする場です。
 このミーティングは一方的な説明会とは異なり、皆さんの井戸端会議に職員が参加させていただくような感じですので、お気軽にお申込みください。
 また、クリーンセンターの見学と併せて行うこともできますのでお申込みの際お申し出下さい。

ケロクルミーティング実施の流れ

  1. いつ、どこで、どんなテーマでやるか決めます。
  2. クリーンセンターへ申込みます。
  3. 当日会場の準備をお願いします。
  4. 後日、感想票を提出します。
  5. 市は今後の廃棄物行政に活かします。

Q&A

お金は掛かるの?

ケロクルミーティング自体は掛かりませんが、会場借上料等はご負担ください。

時間はどれくらい?

概ね2時間くらいを予定しています。
施設見学と併せて行う場合は他に見学時間が1時間半程度掛かります。

何人くらい集まればいいの?

概ね10人くらい以上でお願いします。(皆さんとお話しできるよう30人くらいまでで)

いつでもいいの?

申し訳ありませんが、平日の午前9時から午後5時の間でお願いします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

環境部 クリーンセンター
〒270-0174 流山市下花輪191番地 流山市クリーンセンター
電話:04-7157-7411 ファクス:04-7150-8070
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。