中学校新入学手続きについて

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1016094  更新日 平成30年1月24日

印刷大きな文字で印刷

流山市の中学校に入学する方

中学校進学にあたり、流山市に転入予定の方

転入予定のお子様を入学者名簿に登載する必要がありますので、学校教育課までご連絡をお願いします。
引越し後に流山市役所市民課、または各地出張所で転入手続きをしてください。
流山市役所でお手続きいただいた場合は、市役所2階の学校教育課で入学通知書を発行いたします。
出張所でお手続きいただいた場合は、転入先のご住所に入学通知書を郵送いたします。

※転入したばかりで郵送物が届かないケースがあります。万が一通知書が届かない場合は、恐れ入りますが学校教育課までご連絡ください。

中学校進学にあたり、流山市から他市への転出予定がある方

流山市の入学予定者名簿から外す必要がありますので、学校教育課までご連絡ください。

指定学校以外の流山市立中学校に入学希望の方、市外から流山市立中学校に入学希望の方

下記リンクをご一読の上、許可基準に該当する場合は流山市役所第1庁舎2階学校教育課までお越しください。
なお、流山市に在住している小学校6年生の方々へ入学通知書を発行する12月以降にお手続きをすることができます。
手続きにあたっては、発行された入学通知書(市外在住の方は、お住まいの市から渡されたもの)と印鑑をご持参ください。

私立中学校に進学される方

私立中学校から発行される入学許可書等と、流山市教育委員会の入学通知書をあわせて学校教育課にご提出ください(郵送可)。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

学校教育部 学校教育課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎2階
電話:04-7150-6104 ファクス:04-7150-0809
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。