流山市消防職員を募集

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1031591  更新日 令和6年6月7日

印刷大きな文字で印刷

令和6年度消防職員採用に関する情報

令和6年度消防職員採用に向けて採用説明会を開催します! (令和7年4月1日採用予定)

採用のチラシ
流山市に興味のある方、ご連絡お待ちしています!

 

・日程

1 令和6年5月19日(日曜日)10時

2 令和6年6月16日(日曜日)10時

3 令和6年7月7日(日曜日)10時

・場所

流山市南消防署  流山市南流山3-9-6

 

「都心から一番近い森のまち」をキャッチフレーズに躍進する流山市で、共に働いてみませんか。

なかなか聞きづらい給与、休暇のことなど・・・、お答えします。

些細なことでも全力でお手伝いさせていただきますので、下記問合わせ先までご連絡お待ちしております。

 

過去の採用実績

・令和4年4月1日採用 20名(うち女性2名)

・令和5年4月1日採用 15名(うち女性1名)

・令和6年4月1日採用 15名

※令和7年度の救急隊増隊に向け、令和6年度の採用は、例年と同程度の採用を予定しています。

また、令和7年3月には、流山市中央消防署新庁舎がいよいよ完成予定です。新庁舎には、女性専用エリアを設けるなど、女性職員も働きやすい環境を整備しました。女性消防職員も積極的に採用を予定しています。

 

連絡先:流山市消防本部 消防総務課  電話 04-7158-0299

母になるなら流山市
守りたいまちがある
愛
守りたい人がいる
庁舎
躍進するまち「流山市」で、私たちと一緒に働きませんか!
皆様の熱い気持ち、お待ちしてます!!

流山市消防本部では、女性活躍を推進します!

 流山市消防本部では、女性消防士を目指すみなさんをお待ちしています。

消防の業務は、火災、救急、救助現場といった災害対応業務の他、市民の安心安全を守るため火災予防、救急に関する啓発、本部業務など、多岐にわたります。

流山市消防本部では、様々な分野で女性が活躍しています。

少しでも興味のある方は、ご連絡お待ちしています。どんなことでも丁寧に対応・案内させていただきます。

人材育成

 流山市消防本部では、女性が様々な分野で活躍することで、市民の多様なニーズや災害現場への対応において、女性の視点を取り入れ、多様な経験を有する職員が色んな角度から物事を着眼できる人材育成に努めています。

 女性消防職員を募集しています!
流山市では、女性消防職員を積極的に募集しています!

メッセージ

メッセージ2
 流山市消防本部では、女性ならではの視点で様々な分野で女性が活躍しています。

施設

女性職員がより一層活躍の場を広げられるよう、女性用施設の充実を進めています。

様々な福利厚生制度が整っており、気兼ねなく休暇を取得できる組織風土が醸成されています。

女性消防吏員の活躍推進のためのポータルサイト  ~総務省消防庁~

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

消防本部 消防総務課
〒270-0175 流山市三輪野山1丁目994番地 流山市消防本部
電話:04-7158-0299 ファクス:04-7158-0276
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。