流山市タブレット活用のルールについて

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1032219  更新日 令和3年9月16日 印刷

流山市タブレット活用のルールについて

 今年度より、流山市の小中学校ではタブレット端末を活用した学習が始まり、学校の授業および家庭学習で活用が進んでいます。

 タブレット端末を使用するにあたり、本市では、「流山市タブレット活用のルールついて」に基づいた指導を行っています。

 学校では、タブレット端末を活用した教科等の学びに加え、児童生徒の情報活用能力や情報リテラシーの指導も実施しております。つきましては、ご家庭においても「流山市タブレット活用のルールついて」を再度お子様とご確認ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

学校教育部 指導課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎2階
電話:04-7150-6105 ファクス:04-7150-0809
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。