臨時休校中におけるオンライン授業動画の追加配信について

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1025993  更新日 令和2年5月19日

印刷大きな文字で印刷

臨時休校中におけるオンライン授業の追加配信について

流山市では新型コロナウイルス感染症にて長期にわたる臨時休校に伴い、4月27日より学習動画の配信を行っておりましたが、市内小中学校の協力のもと、5月18日に約100本の動画の追加配信を行いました。是非、家庭での学習にご活用ください。

1.追加した動画

  小学校1年生~6年生 国語・算数 、5・6年生 外国語

  中学校1年生~3年生 国語・数学・外国語

  ※動画は、今後も追加配信する予定です。

2.視聴方法

  ・専用サイトのURLおよびパスワードでサイトに接続してください。

  ・パスワードは、学校からメールにてお知らせします。

3.その他

  ・学習の必要に応じて他学年の動画も自由にご活用ください。

  ・動画で学習する場合は、教科書、ノート、ワークシートを用意してください。

  ・インターネット環境があるご家庭については、サイトからワークシートをダウンロードしてください。

  ・インターネット環境がないご家庭については、学校にてワークシートを受け取ってください。

  ・動画の視聴には通信料が発生します。保護者の確認のもと、ご活用ください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

学校教育部 指導課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎2階
電話:04-7150-6105 ファクス:04-7150-0809
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。