リサイクルプラザ・プラザ館

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002499  更新日 平成29年9月15日 印刷

 ごみの減量化・資源化を進め、循環型社会の形成を図るとともに、自然環境の保全に努めて参ります。

 リサイクルプラザでは、講座や教室を開いております。

 粗大ごみとして出された家具や自転車などを再生修理して展示販売しています。

プラザ館

リサイクルプラザの外観写真
プラザ館の外観

正面が入り口になります。
お気軽にお越しください。


写真4
リサイクルプラザの平面イメージ

フロア案内

1階

エントランスホールの写真

エントランスホール

この施設(リサイクルプラザ・プラザ館)のエントランスホールです。
2階まで吹き抜けで南側に面し、明るくクリーンな施設の顔です。


再生工房の写真

再生工房

粗大ごみとして出された家具や自転車を再生します。
週3日作業をしており、再生品は抽選で販売されます。


展示コーナーの写真

展示コーナー

再生工房で再生した再生品の展示スペースです。
(家具・自転車などの販売時に展示します。)


情報コーナーの写真

情報コーナー

ごみ・リサイクルに関する情報提供スペースです。
(図書の閲覧やコピー、ビデオを見ることができます。)

2階

研修室の写真

研修室

ごみやリサイクルに関する研修・会議を行います。
団体でお越しの方は、こちらでビデオをご覧いただけます。


工芸室1の写真

工芸室1

リサイクル再生の実演・実習を行います。
(廃油の石鹸作りや牛乳パックの紙すきなど)


工芸室2の写真

工芸室2

リサイクル再生の実演・実習を行います。
(手芸、布類のパッチワークなど)

3階

見学者通路の写真

見学者通路

リサイクルプラザ・プラザ館からリサイクル館やごみ焼却施設への見学者通路です。
南北とも窓となっており、明るく開放的なブリッジとなっています。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

環境部 クリーンセンター
〒270-0174 流山市下花輪191番地 流山市クリーンセンター
電話:04-7157-7411 ファクス:04-7150-8070
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。