再生品の販売

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002487  更新日 令和2年8月25日 印刷

 リサイクルプラザ・プラザ館では、各家庭から出された粗大ごみの中からまだまだ使える家具と自転車を修理再生し、安価で販売しています。

粗大ごみ タンスのイラスト

粗大ごみ 自転車のイラスト

粗大ごみ 机のイラスト


再生家具の販売

  1. 申込後、先着順に購入者決定
  2. 新規の家具は毎週火曜日・土曜日の午前9時から展示申込開始
  3. 申込制限は、1世帯1か月1点まで

購入申込

 開館時間内ならいつでも申込可能
 先着順で購入者決定
随時新たな再生家具を展示しますが、再生家具の状況によっては出ない場合もあります。

申込方法

 申込みはリサイクルプラザ・プラザ館窓口のみです。
 市内在中在勤在学の方で、1世帯につき1カ月に1点とさせていただきます。

新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、中止とさせていただく場合がありますので、お越しになる前に、ウェブサイトや電話でご確認ください。

支払い

 引取時に現金でお願いします。

引取・搬出

 申込日から1週間以内に引取りにきてください。
 搬出は購入者ご自身でお願いします。
 購入後の返品・交換はできません。

再生家具の販売の流れの図式

再生自転車の販売

 

申込方法

 展示・申込期間内にプラザ館で、希望するものをプラザ館で直接申込みます。

再生自転車申込における注意事項

(1)一つの再生品に複数の申込みがあった場合は抽選となります。
(2)購入者決定の日から15日以内に引き取りに来ない場合は、その権利は無効とします。
(3)再生品の搬出は、すべて購入者の責任において行ってください。
(4)購入後の再生品の返品・交換はできません。
(5)再生品の購入申込みは、リサイクルプラザ・プラザ館窓口のみとなります。
(6)申込みは市内在住在勤在学で、1世帯につき1点とします。
  なお、重複申込み等はすべて無効とします。
(7)過去1年間に購入された方はご遠慮ください。

再生自転車引取りにおける注意事項

再生自転車抽選に当選された方には購入者決定の通知を差し上げます。
引取りの際は以下の書類を必ずご持参下さい。

  1. 購入者決定の通知
  2. 再生自転車購入申込書の控え

展示申込  

原則として、奇数月(1月、3月、5月、7月、9月、11月)の15日から申込開始です。
 ただし、販売する再生自転車が少ない月は実施しません。

次回の予定

新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、中止とさせていただく場合がありますので、お越しになる前にウェブサイトや電話でご確認ください。

また、マスクなどの着用3密を避ける対応をさせていただきますので、ご了承ください。

 

  • 申込期間:令和2年9月15日(火曜日)から29日(火曜日)まで ※祝日を除く日
  • 抽選日:令和2年10月2日(金曜日)午前10時から

   ※感染症対策として、今回の抽選では、申込者ご自身によるくじ引きは無しとさせていただきます。

  • 引取期間:令和2年10月16日(金曜日)まで

 

再生自転車の販売の流れの図式

  • お申込みはクリーンセンター リサイクルプラザ・プラザ館で

再生品の一例

再生家具の写真
再生家具
リサイクル自転車の写真
再生自転車

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

環境部 クリーンセンター
〒270-0174 流山市下花輪191番地 流山市クリーンセンター
電話:04-7157-7411 ファクス:04-7150-8070
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。