公園利用のルールとマナー

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002350  更新日 令和4年9月22日

印刷大きな文字で印刷

  1. 火気厳禁(バーベキュー等含む)
    (注)バーベキューは「流山市総合運動公園バーベキューサイト」または「元気村キャンプ場」で行うことができます。詳細はページ下部の各施設のリンクをご覧ください。
  2. ごみは持ち帰りましょう。
  3. 他の利用者や近隣住人に迷惑を掛けないようにしてください。
  4. 木や花を大切にしましょう。木登りはやめましょう。
  5. 特に夜間は騒がないように注意しましょう。
  6. 犬の散歩は、引き綱を外さず散歩させてください。
  7. 犬のフンは、飼主が必ず持ち帰りましょう。
  8. 催物などで、公園を占用して使用したい場合は、みどりの課までお問い合せ下さい。
    詳細はページ下部の「各種届け出・申請用紙」を覧ください。
  9. まわりの方の迷惑となるボール遊びは御遠慮下さい。
    (小さなお子さんのゴムボール等を使った遊びまでを制限するものではありません。)
    周りの方を思いやったご利用をおねがいします。 
  10. ドローンやラジコンヘリ等を公園内で飛ばさないでください。
    (落下した場合、公園利用者に怪我をさせる恐れがあります。また、公園施設を破損させる恐れがあります。)
  11. 路上駐車や駐車場以外での駐車は固くお断りします。また、公園の駐車場は公園利用者以外は利用できません。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

まちづくり推進部 みどりの課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6092 ファクス:04-7158-9777
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。