第1回災害医療対策会議

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1000729  更新日 平成29年9月15日 印刷

第1回 流山市災害医療対策会議が開催されました。

 東日本大震災以降、国から示された「災害時の医療提供体制等に関する指針」に基づき、流山市における、災害発生時の医療救護活動の体制整備を図るため、流山市医師会をはじめとする地域の医療機関や、流山警察、市の災害医療関係部門をメンバーとする「流山市災害医療対策会議」を設置しました。

第1回流山市災害医療対策会議
委嘱状交付
井崎市長のあいさつ
あいさつをする井崎市長

 8月29日に第1回目の会議を開催し、災害時における市の救護活動の調整役となる「災害医療コーディネーター」の選出等を行いました。  
 

写真4
災害医療対策会議会長の鈴木医師
写真5
災害医療対策会議の全体の様子

 今後も、この会議では、災害時に円滑な救護活動ができるよう、平常時から各関係機関が活発な議論を行い、医療救護活動マニュアルの作成を進めるなど、災害医療体制の確立を図っていきます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 健康増進課
〒270-0121 流山市西初石4丁目1433番地の1 流山市保健センター
電話:04-7154-0331 ファクス:04-7155-5949
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。