おくやみハンドブック

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1031519  更新日 令和5年6月15日

印刷大きな文字で印刷

おくやみハンドブック

ご家族が亡くなられたときに、市役所などで必要となる主な手続をご確認いただける「おくやみハンドブック」を作成しました。手続の参考にご利用ください。
ご不明な点、詳細につきましては、ハンドブックに記載されている担当課へお問い合わせください。

おくやみハンドブックは、死亡届をご提出される際に窓口にてお渡ししております。(葬祭業者の方が死亡届をお持ちになる場合は、葬祭業者の方にお渡ししております。)印刷したものが必要な方は、市民課および各出張所にご用意していますのでお問い合わせください。

※ご家族の状況により、必要書類や手続が異なる場合があります。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎1階
電話:04-7150-6075 ファクス:04-7150-3309
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。