流山市南流山 H邸

ページ番号1003876  更新日 平成29年9月15日 印刷

南流山H邸の写真

おうちも大きいのですが、前に広がる広いお庭の芝生がとても美しく印象的なHさん邸。

流山市に住んだキッカケを教えてください。

子どものころからずっと住んでいるので、流山在住歴は長いですよ。それこそ、つくばエクスプレスや武蔵野線が通る前は、南流山や鰭ヶ崎付近は田んぼや畑が多かったです。今では想像もつかないでしょうが(笑)近年開発されてどんどん変わってきている印象です。

以前の、のどかな流山と、今の流山では選ぶとしたらどちらが?

今でも流山は、緑が残っているから住みやすいので、鉄道が通って便利になった今の流山のほうがいいと思います。

流山市については、どう思いますか?

つくばエクスプレスが開業してから、都心まで30分かからないでで行けるし、武蔵野線もあるので、都心以外も近いですよ。また、流山インターを使えばいろいろなところへ行けます。インターまでの道路も渋滞することが少ないので、
出かけるときはほとんど車です。利便性は申し分ないし、自然も適度に残っているし、このまま現状維持でいいのではないでしょうか。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 マーケティング課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6308 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。