著作権・免責事項・リンク

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1013909  更新日 令和3年4月23日

印刷大きな文字で印刷

著作権について

流山市ホームページに掲載されている文章、写真、イラストなどの個々の情報は、著作権の対象となります。また、ホームページ全体も編集著作物としての著作権の対象となり、ともに著作権法により保護されています。「私的使用のための複製」や「引用」など、著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。

市ホームページ内の文章及び図画等の引用について

市ホームページで使われている文書、図画等(以下「コンテンツ」といいます)の使用に係る申請については、次のとおりとします。

コンテンツの使用申込み

コンテンツの使用を希望する方(以下「利用希望者」といいます)は、「流山市ホームページコンテンツ使用許可申請書」にて秘書広報課に申込みします。

コンテンツの使用許可の決定

秘書広報課は、申込みがあった場合、当該文章や図面の使用可否について掲載部署と協議を行い、使用の可否を決定し、利用希望者へ「流山市ホームページコンテンツ使用申請(許可・却下)通知書」により通知します。

コンテンツの使用許可の制限

次の内容のいずれかに該当するときは、コンテンツの使用を許可できません。

  •  政治、宗教若しくは営利を目的とするものと認めるとき又はそのおそれがあると認めるとき。
  •  公の秩序又は善良な風俗を害するおそれがあると認めるとき。
  •  個人の特定できる写真等のデータ等、肖像権を侵害するおそれがあると認めるとき。
  •  上記のほか、市長が不適当であると認めるとき。

コンテンツ使用許可の条件

次の内容に定める事項を遵守しなければなりません。

  •  コンテンツの使用許可は1回限りとし、再度の申請を要すものとする。
  •  使用するコンテンツが写真や画像データの場合は改変しない状態で使用する。
  •  必要に応じて出典を明記する。

免責事項について

いかなる場合であっても、コンテンツの使用に際して発生した損害について市は一切の責任を負いません。

外国語自動翻訳の免責事項

日本語のホームページに自動翻訳サービスを利用して、外国語へ翻訳する場合、自動翻訳システムによる機械翻訳のため、必ずしも正確な翻訳であるとは限りません。
翻訳前の日本語ページの本来の内容と異なる場合もあるため、このことを利用者へ十分理解いただいたうえで利用の案内を行ってください。
 

免責事項

流山市公式ホームページを自動翻訳サービスにより英語に翻訳します。
この翻訳は、プログラムを利用し、日本語版「流山市公式ホームページ」の翻訳を機械的に行いますので、内容が100パーセント正確であるとは限りません。翻訳文によっては、本来の意味からはずれた結果になることもありますが、順次改善していきます。
このことを十分ご理解のうえ、ご利用いただきますようお願いします。
 

英訳

The official website of Nagareyama City is translated into English by automatic translation service.
The translation is done by machine translation system, so the consequences might not be accurate. In some cases, the result would be different from the original meanings, but we’ll correct them as soon as possible.
Before using this content, please understand what we mentioned above.

リンクについて

市ホームページから他サイトへのリンク

国、国の外郭団体、各自治体、各自治体の外郭団体、大学、試験研究機関、公益法人等が作成したサイト及び民間企業のサイトについても、公共性の高い内容の場合は、各部局の判断によりリンクすることができます。営利法人や個人等への直接のリンクは原則としてできません。ただし、流山市ホームページ広告掲載取扱要領に基づく企業等のサイトは、掲載することができます。
なお、外部リンクを張る場合は、相手方のサイトがリンクフリーであることを確認し、そのリンクポリシーに従って、リンクの設定を行います。

他サイトから市ホームページへのリンク

市ホームページを広く知ってもらうためにも、他サイトからのリンクについては、原則として自由とします。リンクを張る際のURLアドレスについては、基本的には流山市のトップページ (https://www.city.nagareyama.chiba.jp/)を指定します。
トップページ以外へのリンクの依頼があった場合には、なるべく削除や移動が行われないページを指定します。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。