流山市江戸川台 K邸

ページ番号1003870  更新日 平成29年9月15日 印刷

江戸川台K邸の写真

Kさんは、ガーデンニングがご趣味。5月のお庭を公開するオープンガーデンでは、3日間で1,000人を超える方が市内外からKさんのお庭を見に来られます。

流山に住んだキッカケを教えてください。

ずっと都内暮らしだったのですけれど、夫の転勤に伴って、社宅に住んだのがきっかけです。流山は道路も広くて緑もあってゆったりとしていて、住むならここだ、と感じました。

住み心地はいかがですか?

きれいな街並みは、住んだ頃から変わらないです。子育て世代の時には子どもと一緒に泥んこ遊びをしたり、バーベキューをしたり。「家族で過ごせる時間が豊かになる。」というイメージかな。子どもが大きくなったら、趣味にも没頭できるから、ライフステージの変化にも対応できると感じています。

流山市については、どう思いますか?

緑を保全するような地区計画があることが素晴らしい。同じ価格でも都内よりも広いおうちに住めることが、 自分の遊びというか、余裕幅を持てることにつながると思います。今、流山をよく知らない人でも、ゆったりと住みたい人には流山のバリューに気付いて欲しいですね。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 マーケティング課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6308 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。