流山市西初石 K邸

ページ番号1003872  更新日 平成29年9月15日 印刷

西初石K邸の写真

Kさんは、小学生と保育園のお子さんを持つママ。流山のファンになって、3年前にひっこしてきたといいます。

流山市に住んだキッカケを教えてください。

私は働いているので、仕事と子育てを両立しやすい街ということでいろいろ探していました。実は当初、流山市は選択肢になかったのですが、調べていくうちに、都内へのアクセスもいいし新しくてきれいな町並みがとても気に入って、もうここに住む!!って決めていました。

子育てで良かった点があれば教えてください。

駅前送迎保育ステーションがあったのは、大きいですね。ママ友達の中にも、これがあるから引っ越ししてきたという人も多いですよ。私は家の近くの保育園に入れたので、結局ステーションは使いませんでしたが、これがあると安心感が違うと思います。

流山市については、どう思いますか?

周りも私たちと同じような小さな子どもがいるファミリーが多いので、勢いが感じられますね。緑が多くてお散歩すると癒やされるし、いろいろなショップがあって買い物するのも楽しいし。これからますます発展しそうなので、期待してます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 マーケティング課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6308 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。