マーケティング課

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1009954  更新日 令和5年6月23日

印刷大きな文字で印刷

関連するSDGs

関連するSDGs

業務内容

  • 市の知名度アップ、イメージアップを図るとともに市のブランド化を推進するため、市の魅力を市外、特に首都圏を対象にしてPRしています。
  • 都市間競争を意識した市の魅力ある情報を発信することにより、子育て中の共働きファミリーの定住化を促進する活動を行っています。
  • これらの取り組みを魅力あるイベントの実施や、各種の情報メディア・ツールを駆使して推進していきます。

マーケティング係

1 マーケティングに関すること。
2 シティーセールスに関すること。
3 まちづくり顧問に関すること。
4  課の庶務に関すること。

 

マーケティング課が担当するページ

流山市公式SNS

フェイスブック

流山市公式X(旧Twitter)

各種資料

流山市ブランディングプラン

流山市シティセールスプラン

ブランド認知度(浸透度)調査

住民誘致に係る統計資料など

平成26年、27年の転入超過数は全国10位、平成28年、29年、30年、31年は全国8位、令和2年、3年は全国9位。特に子育て世代の転入者が増えています。

転入者アンケート

移動の多い3月、4月に転入された方を対象に、イベント・プロモーションの浸透度を確認する目的でアンケートを実施しました。※H28,29は3~5月で実施、H30は1月下旬から5月まで実施

マーケティング課が担当するイベントの来場者実績

イベントごとの来場者数と市外来場者の割合を一覧表にしました。

データのご利用に際して

本セクションで公開しているデータは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスのもとで提供しております。対象データのご利用に際しては、表示されている各ライセンスの利用許諾条項に則ってご利用ください。

よくある質問

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 マーケティング課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6308 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。