流山市ビジュアルアイデンティティガイドライン(「都心から一番近い森のまち」のブランドマーク)の制定について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1020249  更新日 平成30年12月20日 印刷

a

流山市ビジュアルアイデンティティガイドラインの制定について

ブランドマークA

流山市では、「都心から一番近い森のまち」の都市イメージを形にしたデザイン(ブランドマーク)を作成し、これらのデザインとその使い方を「流山市ビジュアルアイデンティティガイドライン」としてまとめました。


これらは、流山市全体で市のブランドイメージを全国へ発信していくために作成したもので、市民や事業者の皆様にもご活用いただけます。

市民や事業者の皆様もご使用いただけます!!

これらブランドマークを活用し、市民や事業者の皆様と一緒に流山市のブランドイメージを全国に発信していきたいため、市民や事業者の皆様にもご使用いただけるようにしました。

使用を希望する場合は、使用に関する要綱をご確認のうえ、「流山市のブランドマークに係る使用承諾申込書」(第1号様式)に記入し、流山市マーケティング課まで提出をお願いします。

ぜひ皆様も一緒に流山市をPRしていきましょう!

ブランドマーク

ブランドマークのコンセプト

 

市の鳥オオタカや木々をイメージしたエレメントを配した温かみのあるロゴタイプと流山市の様々な魅力を描いたグラフィックエレメントで構成したブランドマークは、森と寄り添った人々の暮らしを表現しています。

また、「森」と「都」を「一」でつなぐデザインとすることで「都心から一番近い森のまち」というメッセージを文字組としても表しています。

カラーは、幸福・成長を表す「緑」と、上質・叡智を表す「深緑」の2色です。

グラフィックエレメント説明

ブランドマークのコンセプト

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 マーケティング課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6308 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。