指定ごみ袋のデザインなどを一部変更します

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1040284  更新日 令和5年2月20日

印刷大きな文字で印刷

指定ごみ袋のデザインなどを一部変更します

 指定ごみ袋本体の「容量表示」について、容量表示のとおりとはなっていませんでした。また、指定ごみ袋の包装用外袋に表記されている「商品の品質表示」について、表示内容が家庭用品品質表示法に基づく表示となっていませんでした。

 市民の皆様には、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

 変更後の商品は、製造日数の都合上、令和5年4月から随時販売を開始する予定です。なお、現在販売している指定ごみ袋は、品質および機能に問題はありませんので、引き続きご使用いただけます。

該当商品

  • 流山市家庭用指定ごみ袋 燃やすごみ(10L、20L、30L、45L)
  • 流山市家庭用指定ごみ袋 容器包装プラスチック(10L、20L、30L、45L)

変更内容

 指定ごみ袋本体の「容量表示」

現在のサイズ表記

新しいサイズ表記

45L

特大(45L相当)

30L

大(30L相当)

20L

中(20L相当)

10L

小(10L相当)

 

包装用外袋に表記されている「商品の品質表示」

現在の品質表示

新しい品質表示

一部の包装袋において、指定ごみ袋の横の辺に袋のマチ部分の辺が含まれて紛らわしい表記となっていた。 指定ごみ袋の縦および横の辺の長さについて、どの辺の長さを指しているか分かりやすく表記する。

 

※現在販売している指定ごみ袋は、品質および機能に問題はありませんので、引き続きご使用いただけます。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

環境部 クリーンセンター
〒270-0174 流山市下花輪191番地 流山市クリーンセンター
電話:04-7157-7411 ファクス:04-7150-8070
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。