開発事業の緑化について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002348  更新日 令和3年11月22日

印刷大きな文字で印刷

緑化に関する協議について

 「流山市開発事業の許可基準等に関する条例」(以下条例という。)第2条(11)事前協議対象事業に該当する場合は、緑化についてみどりの課との協議が必要となります。

(注)条例、施行規則、整備基準については下記をご参照ください。

緑化に関する提出書類について

 事前協議対象事業に該当する場合(条例第22条の適用除外を除く)は、緑化の基準を満たした緑化計画書の提出が必要となります。緑化計画書は施工前にみどりの課へ1部提出してください。(緑化計画書の様式は以前のものとは変更となっております)

 なお、戸建住宅の宅地造成のみの場合は、「戸建住宅の緑化に関する確約書」(従来の生垣設置に関する確約書に替わるもの)を提出してください。

 「緑化計画書」および「戸建住宅の緑化に関する確約書」については下記の様式をご利用下さい。

 なお、内容等が一部変更になる場合がありますので、その都度このページをご確認いただくか、みどりの課までお問い合わせください。
 また、緑化計画書の提出の有無にかかわらず、「流山市グリーンチェーン認定」(下記参照)の取得をお願い致します。

1 緑化計画書作成の手引き

 緑化計画書作成にあたっての手引きを作成しました。この手引きを参考にして緑化計画を作成してください。

2 緑化計画書 提出書類様式

3 戸建住宅の緑化に関する確約書 様式

(注)以前の「開発指導要綱」での「生垣設置に関する確約書」にあたる書類です。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

まちづくり推進部 みどりの課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6092 ファクス:04-7158-9777
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。