花と緑のボランティア

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002355  更新日 平成29年9月15日 印刷

 公園や街路樹は身近な緑の代表ですが、これらの手入れをしてもっときれいな街にしてくれる「花と緑のボランティア」を募集しています。

 清掃をしたり植えてある低木等の管理をしていただくほか、ご自分で苗を用意していただければ草花を植えていただくこともできます。

 活動していただく場所はみどりの課で管理している公園や緑地、街路樹などです。

 登録は自治会やグループなどの団体(5名以上)でも、個人でもできます。

 これまで自主的に活動されていた方などもぜひご登録ください。

 あなたも花と緑のボランティア活動を始めてみませんか。

 詳細はみどりの課へ問い合わせを。

活動中の花と緑のボランティアの写真
活動中の花と緑のボランティア

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

まちづくり推進部 みどりの課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6092 ファクス:04-7158-9777
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。