浸水等の履歴

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1028839  更新日 令和5年4月1日

印刷大きな文字で印刷

浸水等の履歴について

 このページの資料は、近年の台風に伴う大雨や、集中豪雨、局地的大雨等により、市内で発生した道路冠水、家屋浸水、土砂崩れの発生箇所のうち、本市が把握しているものをまとめたものです。
 対象とした降雨は、以下の年度です。

・平成20年度(本市での過去最大降雨量97mm/hを記録した年度)
・平成25年度~令和4年度

内水ハザードマップとの違い

 本市では、本資料とは別に、「内水ハザードマップ」を公表しています。(令和5年4月更新)

 「内水ハザードマップ」は、浸水箇所の記載とともに、避難所等の情報も記載し、印刷物を作成して市窓口等での配布を行っております。
 「内水ハザードマップ」を補完する目的で本資料(浸水等発生箇所)を作成し、電子データで公表しているものです。

注意事項

・この資料は、市民の皆様からの報告や本市によるパトロールに基づき、市で把握している情報をもとに作成したものです。
・この資料に記載がない箇所であっても、本市で把握できていない冠水等が発生した可能性があります。
・この資料は、防災の観点から掲載したものであり、特定の個人にかかる物件の浸水等の履歴を示すものではありません。
・平成30年度は、報告がなかったため掲載しておりません。

浸水等発生箇所図(平成20年度、平成25年度~令和4年度)

平成20年度、平成25年度~令和4年度

※はじめに、この資料から、浸水等の該当の有無を調べます。該当した場合は、以下の年度別資料にて詳細をご確認して下さい。

年度別資料

令和4年度

令和3年度

令和2年度

令和元年度

平成30年度

報告なし

平成29年度

平成28年度

平成27年度

平成26年度

平成25年度

平成20年度

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

土木部 河川課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第3庁舎1階
電話:04-7150-6095 ファクス:04-7150-2862
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。