訪問理美容サービス

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1000919  更新日 平成30年12月27日 印刷

内容

理髪店や美容院へ出向くことが困難な高齢者に、訪問による理美容サービスを提供します。

利用できる方

おおむね65歳以上で老衰、心身等の障害によって一般のサービスを利用することが困難な方。

利用時間および回数

利用日は、原則として理美容店の休業日にあたる日とし、理容は月曜日、美容は火曜日です。また、利用時間は、午前9時から午後5時までの間です。
利用回数は、年6回までです。

利用の費用

 訪問のためにかかる出張費用は無料ですが、理美容に要する技術料等の実費は利用者の負担となります。

利用の手続

利用申請書を高齢者支援課に提出してください。(代理、郵送でも可)

受理後、高齢者支援課職員が自宅にお伺いし、サービスの必要性を審査します。

申込み用紙等

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 高齢者支援課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎1階
電話:04-7150-6080 ファクス:04-7159-5055
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。