ぐるっと流山 初石公民館 男の料理教室

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1016723  更新日 平成29年11月8日 印刷

写真:歓談する参加者の皆さん

 平成29年10月21日、初石公民館で男の料理教室 男子厨房に入るべしを行いました。今回のイベントは、公民館の自主事業としてNPO法人流山高齢者安心ネットと協力し、全6回で行っています。

写真:調理する参加者の皆さん

 当日は15人の方が集まり、自己紹介や参加の動機などを話し、多くの方が奥さんに優しく送り出されたそうです。また、地域の仲間とのコミュニケーションを深めたり、これからの人生を楽しむために参加したとの話もありました。
 ほとんどの参加者が料理初心者ということで、野菜の切り方や炒め方など料理の初歩から行い、皆さん楽しい雰囲気の中にも真剣に料理に取り組んでいました。「今度、家で料理を作って家内を驚かせてやる」と張り切っている人もいました。

写真:参加者たちの記念撮影

 出来上がった料理は、煮込みハンバーグやサラダ、スープにデザート。自分で作った料理を食べながら、「こんなに美味しく出来るなんて」と喜んでいる様子でした。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。