ぐるっと流山 スポーツ・レクリエーション祭

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1016706  更新日 平成29年11月2日

印刷大きな文字で印刷

写真:開会時のマーチング

 平成29年10月29日(日曜日)、キッコーマン アリーナで流山市スポーツ・レクリエーション祭が開催されました。今年は市民まつりと同時開催で行われ、約600人が来場して軽スポーツを楽しみました。
 10時からのオープニングでは、西武台千葉高等学校吹奏楽部によるマーチングバンド演奏が行われました。華やかな衣装に身を包んだ高校生たちが一糸乱れぬ圧巻の演技・演奏を見せる姿に、観客席からは大きな拍手が沸き起こりました。

写真:会場内のバレーボールコーナー

 風船バレー、フラバレー、ヘルスバレーといった、年齢、体力を問わず子どもからお年寄り、障害をお持ちの方でもレベルに応じて気軽に楽しめる3種目のバレーのほか、ラダーゲッターやボッチャ、卓球にスポーツ吹き矢と多彩な軽スポーツが実施されました。ボッチャは東京パラリンピックで正式競技となっている種目で、赤青2チームに分かれて、目標となる白のジャックボールに近づくようにボールを投げていく競技です。参加した方からは、「難しいけどおもしろい」「もっと投げたい」といった声が聞かれました。

写真:卓球コーナーほかの様子

 また、卓球とスポーツ吹き矢はNPO法人「おおたかスポーツコミュニティ流山」の協力を得て実施されました。卓球マシンの体験では、初心者の人でも、普通の感覚で打ち返す体験に、大いに楽しんでいました。
 市では、今後もスポレク祭などの行事を通じて、市民が気軽にスポーツに親しめる機会を広めていきます。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。