行政改革についてのよくある質問 よくある質問
質問行政評価とは?
回答
市の施策や事業が、果たして市民に役立っているのか、目標を達成しているのか、効率的に執行されているか、といった評価(Check)を行うことが行政評価です。
そして、評価を取り入れることによって、職員のみならず、市民への事業の説明が可能になります。
このような計画(PLAN)、実施(DO)、評価(Check)、改善(Act)という一連の流れを、行政評価のマネジメントサイクルといい、総合計画の進行管理や予算編成など、行財政の運営に活用しています。
関連情報
ご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
総合政策部 情報政策・改革改善課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6078 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。