水防工法マニュアル

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1031656  更新日 令和3年7月15日 印刷

東葛中部地区連合水防団

水防団用映像資料

東葛中部地区連合水防団とは、江戸川が洪水に直面した際、水害による被害を未然に防ぐ活動を行う防災組織のことです。流山市水防団および松戸市水防団をもって構成され、普段は会社員など他の仕事につきながら、江戸川の流山市、松戸市の区域における水害の予防、防災の活動を行っています。

この度、流山市消防本部、松戸市消防局と合同で「水防技術の伝承」を目的とし、水防工法マニュアルを作成しました。

ぜひ、ご視聴していただき、東葛中部地区連合水防団の活動について理解していただくとともに、若手水防団員等を対象とした水防技術の伝承や地域防災の担い手の育成、江戸川流域の安心安全に寄与していきたいと考えます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

消防本部 消防防災課
〒270-0175 流山市三輪野山1丁目994番地 流山市消防本部
電話:04-7158-0151 ファクス:04-7158-0276
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。