南流山中央公園の再整備について

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1029977  更新日 令和5年3月24日

印刷大きな文字で印刷

南流山中央公園の再整備について

南流山中央公園は開設から40年以上が経過し、公園の老朽化が散見されることから、再整備を行います。

再整備に際して、公園利用者、地元にお住まいの方、地元の事業者の方など様々な方のご意見を伺い、より良い再整備を進めてまいりたいと思いますので、皆様のご協力をお願いします。

再整備工事について

現在実施している再整備工事は令和5年7月中旬ごろ開放を予定しています。

ただし、中央の芝生広場については養生期間を設けるため、秋ごろ開放を行う予定です。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

(令和3年11月)再整備の方針が決定しました

南流山中央公園の再整備の方針が決定しました。

ニーズ調査の結果を公表します

南流山中央公園の再整備に向け、周辺住民の方や、子どもたち、周辺事業者の方などにご意見を伺いました。

いただいたご意見を参考に、今後の再整備設計を進めてまいります。

オープンハウスを開催します

オープンハウスを開催し、再整備について皆様のご意見を伺います

このイベントは終了しました。

日時:令和3年4月17日(雨天時は、4月24日に延期) 10時~16時

場所:南流山中央公園北側の藤棚近辺

内容:公園をご利用される方を対象に、本公園の現状の課題・問題点や、公園改修に向けたこれまでの検討状況、基本方針および計画案について説明し、計画案に対するご意見を伺います。

当日公園をご利用される際は、ぜひお立ち寄りいただきますようお願いします。

再整備スケジュール

~令和3年3月時点の予定~

令和2年度~令和3年度9月  再整備に関する設計を作成します。

令和3年度10月~  再整備の工事を順次行います。

令和5年度~  南流山中央公園をリニューアルオープンします。

令和3年1月18日 みどりの委員会でご意見を伺いました

学識経験者、商工農業関係者、市民等から成るみどりの委員会を令和3年1月18日に開催し、ご意見を伺いました。会議の詳細な議事録等につきましては、リンク先をご覧ください。

また、会議の概要については、下記添付資料のPDFをご覧ください。

南流山中央公園の位置図

地図

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

まちづくり推進部 みどりの課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6092 ファクス:04-7158-9777
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。