公共交通マップ・地域公共交通計画

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1033058  更新日 令和4年7月26日

印刷大きな文字で印刷

流山市公共交通マップ

流山市公共交通マップ

流山市内の公共交通を1枚のマップにまとめました!

是非、公共交通に乗って「おでかけ」しましょう!!

 

※本マップの記載内容に次の誤りがありました。

なお、この誤りに対し、本マップの回収・交換は行いませんので、あらかじめご了承ください。

・各種情報面の「流山おおたかの森駅 バス・タクシー乗り場 時刻表」の「西口 京成バス 流03系統バスのりば」について、「1」となっておりますが正しくは「3」です。

・各種情報面の「流山ぐりーんバス案内」の「お問合わせ先 電話番号の下4桁」について、「6690」となっておりますが、正しくは「6090」です。

※令和4年6月1日時点の情報を元に作成しています。最新情報は各事業者にご確認ください。

流山市地域公共交通計画を作成しました

 地域公共交通計画は、「地域公共交通の活性化および再生に関する法律」に基づき、地域の移動ニーズを踏まえ、地域が自ら交通をデザインするために、本市にとって望ましい公共交通サービスの姿を明らかにし、持続可能なサービスの提供を確保するために必要な方針を定める、公共交通のマスタープランとなる計画です。

 本計画は、公募による市民、公共交通事業者、関係行政機関、学識経験者等により組織する流山市地域公共交通活性化協議会での協議や、パブリックコメント手続の結果を踏まえて作成しています。

流山ぐりーんバス等地域公共交通導入の手引きについて

「流山市地域公共交通計画」に掲げる施策「2-3.公共交通の見直しルールの設定と運用」に基づき、公共交通の提供と見直しルールをまとめた手引きを作成しました。新たな交通サービスが必要とお考えの地域、流山ぐりーんバスが現在導入されている地域にお住まいの皆様におかれまして、ご活用ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

まちづくり推進部 まちづくり推進課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6090 ファクス:04-7158-9777
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。