埋設管状況の調査

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002044  更新日 平成29年9月15日

印刷大きな文字で印刷

  上下水道局では、配給水管台帳図、下水道台帳平面図及び給水装置工事申請書(写し)の閲覧・交付を行っています。

閲覧・交付方法

上下水道局1階 上下水道センターまでお越しください。

トラブル防止ため、電話・ファクス等での対応はしておりません。ご了承ください。

閲覧・交付できる図面

  1. 配給水管台帳図
  2. 下水道台帳平面図
  3. 給水装置工事申請書(建物の宅内配管)

(注)直近の工事情報等が反映されていない場合がありますので、必ず現地調査を行い、図面と異なる場合は現地の状況を優先してください。

埋設管情報の提供

  1. 配給水管台帳図
    専用端末にて、閲覧できます。
  2. 下水道台帳平面図
    専用端末にて、閲覧できます。
  3. 給水装置工事申請書
    給水装置の所有者(本人)またはその代理人(委任された方)のみ写しを提供することができます。
    水道使用者等との契約書等で、給水装置図面の抄本の交付・閲覧に関する事項の委任を受けていることがわかる文書(写しでも可)でも結構です。

(注)申請者本人であることが確認できる運転免許証等の身分証明書の確認を行います。

給水区域

 流山市の区域(前ヶ崎の一部を除く。)及び松戸市根木内の一部の区域となっております。

給水区域地図のイラスト

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

上下水道局 水道工務課
〒270-0128 流山市おおたかの森西一丁目19番地 流山市上下水道局
電話:04-7159-3233 ファクス:04-7159-9604
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。