流山スポーツフィールド(A面)人工芝化のための寄附金募集について

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1024320  更新日 令和2年11月26日

印刷大きな文字で印刷

流山スポーツフィールド(A面)人工芝化の寄附金概要

流山スポーツフィールド(A面)

 流山スポーツフィールドは、増大するスポーツの需要の高まりから、地域の屋外スポーツの拠点として、平成30年にオープンしたところですが、市民スポーツの競技レベル向上が見込まれ、少年スポーツの発展に寄与することから、フィールドの人工芝化を望む声が寄せられています。
 
 こうした状況を踏まえ、流山スポーツフィールドの人工芝化にあたり、市民の皆様に寄付のご協力をお願いさせていただきます。
 
 なお、人工芝のフィールドについては、高い整備・維持管理の水準が見込まれるため、利用料金の有料化を前提に検討していきます。
 
 寄附を申し込む際に寄附内容の公表に関する同意をいただいている方については氏名・住所(市町村のみ)を市ホームページ にて掲載させていただきます。

寄附の方法

1. クレジットカードにて寄附申込

  下記のURL「ふるさとチョイス」から、クレジットカードによる寄附が可能です。

2.スポーツ振興課窓口にて寄附申込

  スポーツ振興課窓口へ直接寄附金をお持ちください。

3.電話にて申込

 スポーツ振興課へお電話ください。寄附金の入金に必要な書類を郵送いたしますので、お近くの金融機関で振込をお願いいたします。
  
  流山市教育委員会 生涯学習部 スポーツ振興課 
  電話 : 04 (7157) 2225 

4.ファクス、郵送にて申込

 下記のリンク先(寄付の申込方法)から「寄附(ふるさと納税)申出書」をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、Eメール・ファクス・郵送いずれかの方法でご提出ください。
 寄附金の入金に必要な書類を郵送いたしますので、お近くの金融機関でお振込をお願いいたします。(※)

 〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1  
 流山市教育委員会 生涯学習部 スポーツ振興課
   ファクス   :  04 (7150) 6521

5.その他、申込方法の詳細につきましては、下記のリンク先をご確認ください。

寄附受付期間

令和2年4月~

 

寄附(ふるさと納税)をしてくださった方へ返礼品を贈呈

 皆さんの善意に対する感謝の気持ちと、流山市のPRを目的に、1万円以上の寄附をいただいた市外在住の個人の方に返礼品を贈呈しています。

 返礼品については下記のリンク先をご確認ください。

寄附金(ふるさと納税)による税額控除等について

 都道府県・市区町村に対する寄附金(ふるさと納税)のうち、2,000円を超える部分については、一定の限度額まで所得税・個人住民税から全額が控除されます。

ふるさと納税ワンストップ特例制度

 平成27年4月1日以降に行われた寄附について、下記の条件を満たす方は、寄附を行う際、寄附の控除申請を寄附先の市町村が寄附者に代わって行うことを申請することができます。この申請をした方は、寄附金控除に係る確定申告が不要となります。ご希望の方は、寄附する際にお申出ください。

 なお、申請の際は、印鑑とマイナンバーが必要となることから、個人番号を確認できる書類と個人番号の持ち主であることを確認できる書類を確認もしくはコピーさせていただきます。

【ふるさと納税ワンストップ制度をご利用できる方】

 確定申告を行わない方で、かつ、寄附をした都道府県もしくは市区町村が5団体以内の方

※法人が行った寄附は「ふるさと納税」制度に基づく税額控除の対象外ですが、法人税法上、国や地方公共団体に対する寄附金は、全額を損金に算入することが出来ます。

所得税・個人住民税の税額控除につきましては、下記リンク先の市民税課のページをご覧下さい。

また、法人税の損金参入については、最寄りの税務署にお問い合わせ下さい。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

生涯学習部 スポーツ振興課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎2階
電話:04-7157-2225 ファクス:04-7150-6521
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。