市野谷小学校・南流山小学校の校章デザインを募集します!

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1040246  更新日 令和5年7月28日

印刷大きな文字で印刷

校章デザインが決定しました!

市野谷小学校・南流山第二小学校の校章デザインが決定しました

新設校2校の校章デザイン

 決定した校章の製作者、デザインに関する意図や説明は以下の通りです

 「市野谷小学校」は久間田陽子さんによるデザインで、流山市の花「つつじ」をモチーフに、市の花「つつじ」をはじめとした花々が子どもたちの健やかな成長を見守ってくれている様子が表現されております。

 「南流山第二小学校」は溝口久美子さんによるデザインで、流れる川と山のイラストで「流山」が表現されており、川のイラストは流山市に隣接する「江戸川」を表しています。


 選定されたお二人をはじめ、素敵な作品をご応募いただいた皆様、ご協力ありがとうございました。


 

市野谷小学校・南流山小学校の校章デザインを募集します!

学校のシンボルを、デザインしてみませんか?

令和6年4月に開校予定の「市野谷小学校」「南流山第二小学校」の校章デザインを募集します。

たくさんの子どもたち、地域の皆様に長く愛される校章を、デザインしてみませんか?

ご応募、お待ちしております。

※令和5年5月15日で募集は終了し、応募総数は両校あわせて73点にのぼりました。多くの皆様に素敵なデザインをご応募いただくことができました。ありがとうございました。

募集概要

1.募集内容

「市野谷小学校」「南流山第二小学校」の校章デザイン

2.応募資格

流山市内在住の方、在勤の方、在学の方のほか、流山市に愛着のある方

3.応募方法

以下に掲載の「募集要項」をよくお読みいただき、応募用紙に必要事項を記入の上、学校教育課に持参、郵送、電子メールに添付のいずれかの方法で応募してください。

ただし、ファクスでの応募は不可とします。

4.募集期間

令和5年3月27日(月曜日)から同年5月15日(月曜日)

5.選定方法

校章選定会議、新設・移転開校準備会議を経て決定します。

6.発表

令和5年7月頃、広報ながれやまや市ホームページ等で採用作品と氏名を発表します。

なお、選定結果への異議申し立てについては、一切受け付けません。

※発表時期は、6月頃から7月頃へと変更させていただくこととなりました。

7.問い合わせ先、提出先

郵便番号 270-0192

流山市教育委員会 学校教育部 学校教育課

電話 04(7150)6104

電子メール gakkoukyouiku@city.nagareyama.chiba.jp

南流山小学校の校章

南流山第二小学校と隣接する、南流山小学校の校章はこちらです。

南流山小学校と南流山第二小学校のスクールカラーはともに「黄緑色」です.

 

南流山小学校校章

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

学校教育部 学校教育課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎2階
電話:04-7150-6104 ファクス:04-7150-0809
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。