納付相談でご来庁される方へ
持参が必要な書類
今後の納付見通しが立たない場合、生活の収支(収入と支出)状況を確認させていただいた上で納付相談を承ります。
下記の資料をそろえて市役所にお越しください。
なお、給与明細や預金通帳が電子管理されている場合は、パソコンやスマートフォン の画面をご提示いただく形でも差支えありません。
・収入 以下のいずれかの資料1点以上 |
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給与明細 |
通帳の取引明細書(給与振り込み履歴がわかるもの) |
売上台帳等(法人の場合は) |
その他収入状況のわかる資料 |
・支出 以下で該当する場合の領収書、預貯金通帳の取引明細書など |
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光熱水費 |
家賃 |
食費 |
携帯電話料金などの通信費 |
ローンや借入の支払い |
医療費 |
その他毎月固定で発生する支出(交通費、養育費など) |
本人確認書類をご持参ください。
第三者からの偽りや成りすまし等の不正な手続きを防止し、個人情報の保護を図るため本人確認を行っております。
ご本人の確認には、次の書類の提示をお願いいたしますのでご理解願います。
1つの書類で確認する場合 |
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運転免許証、運転経歴証明証、パスポート(旅券)、個人番号(マイナンバー)カード、住民基本台帳カード(写真付き)、身体障害者手帳など国や地方公共団体の機関が発行した写真が貼付してある書類 |
2つの書類で確認する場合 |
健康保険証、介護保険証、年金手帳、住民基本台帳カード(写真なし)、市税関係書類などの公的機関が発行した書類
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本人の確認できる書類の提示をいただけない場合は、個人情報の漏えいを避けるため、納税相談をお受けできかねます。ご了承ください。
ご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
財政部 税制課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎1階
電話:04-7150-6072 ファクス:04-7159-0946
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。