クレジットカードによる公売保証金納付手続き

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1000524  更新日 令和3年8月25日 印刷

クレジットカードによる公売保証金納付手続き

1. 手続きに入る前に

(1)手続きに入る前に流山市インターネット公売ガイドライン(下部関連リンクをご参照ください。)を必ずお読みください。

(2)KSI官公庁オークションで新規会員登録をしてログインIDの取得などを行い、KSI官公庁オークション内の流山市インターネット公売の公売物件詳細画面より公売参加仮申し込みを行った後、この手続きを行ってください。

(3)公売参加者が法人の場合、法人代表者名で取得したログインIDで流山市インターネット公売の公売物件詳細画面より仮申し込みを行ってください。なお、法人代表者以外の方に公売参加の手続きをさせる場合は、その方を代理人とする必要があります。

(4)公売保証金の納付方法および金額は公売物件ごとに異なります。また、公売保証金の納付は公売物件の売却区分ごとに必要となります。

(5)公売財産の種類によってはクレジットカード納付が行えない場合があります。必ず、公売財産ごとに指定された納付方法に従って公売保証金を納付してください。共同入札の場合、または公売財産が農地の場合はクレジットカード納付は行えません。

2. クレジットカードによる公売保証金の納付

(1)KSI官公庁オークションの公売システム上で納付方法欄を「クレジットカード」と選択した後、必要事項を入力し、公売保証金を納付してください。

※VISA、マスターカード、JCB、ダイナース、アメリカンエキスプレスのマークがついていないクレジットカードなど、ごく一部のカードについてはご利用いただけない場合があります。

※代理人が公売参加をする場合は代理人名義の、法人の場合は法人代表者名義のクレジットカードをご利用ください。なお、代理人が入札する場合は、入札開始2開庁日前までに「委任状」の提出が必要です。

(2)公売保証金納付後、落札に至らなかった場合は、通常、紀尾井町戦略研究所株式会社は納付された公売保証金を引き落としませんが、クレジットカードの引き落とし時期によっては、引き落とされてしまうことがあります。その場合、公売保証金の返還は翌月以降になりますことをご了承ください。

(3)落札に至った場合、納付された公売保証金は売却代金の一部として充当されます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

財政部 税制課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎1階
電話:04-7150-6072 ファクス:04-7159-0946
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。