施設案内 野々下水辺公園

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004481  更新日 令和5年8月22日

印刷大きな文字で印刷

利根川の水を引いている北千葉導水路の地上部に、導水の一部を利用して小川の雰囲気を再現した公園です。
公園の近くには、導水管を輪切りにした大きなモニュメントが建っています。
ブランコ等の遊具はありませんが、のんびりと水辺の散策ができる公園です。
園内を流れる水は、北千葉導水路から引いている河川の水を流しており、消毒等されていない自然の水ですので、飲まないでください。また、水路内は流れが速く、足をとられると非常に危険ですので、水路内に立ち入らないようお願いします。

水流の管理について、国土交通省関東地方整備局利根川下流河川事務所が管轄しており、平時は夏季8時から18時、秋季8時から17時、冬期9時から16時で園内を水が流れておりますが、大雨による取水先河川(利根川)の水位状況等により、園内に水が流れていない場合があります。

 

面積: 約1.1ヘクタール

所在地
〒270-0135
流山市野々下2-1-2  (トイレ有)

地図

野々下水辺公園の地図

※駐車場の数が限られています。なるべく公共交通機関をご利用ください。
※大雨で河川の水位が上昇すること等により、せせらぎ水路のポンプが停止するため、水が流れていない場合があります。

【電車でお越しの場合】

東武アーバンパークライン豊四季駅より徒歩20分

【バスでお越しの場合】

長崎小学校入口(流山ぐりーんバス[松ケ丘・野々下ルート])より徒歩5分

流山高等学園(東武バス[柏06])より徒歩5分 

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

まちづくり推進部 みどりの課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6092 ファクス:04-7158-9777
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。