期日前投票立会人の募集

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1016791  更新日 令和1年7月18日 印刷

 選挙への理解を深めていただき、選挙をもっと身近なものに感じてもらうことを目的として、期日前投票所の投票立会人に登録される方を募集しています。
 選挙ごとに選挙管理委員会から従事の可否や希望日等を確認しますので、ご都合に合わせて従事することができます。

応募資格

 選挙権を有する18歳~29歳の方。職業・経験は問いません。

従事内容

 投票が公正・適正に行われるよう期日前投票所で立ち会います。

時間・場所

  •  期日前投票期間中(告示(公示)日の翌日から投票日の前日まで)の都合のよい日。一日だけでもかまいません。
  •  場所と時間は下記リンク先のページでご確認ください。なお、場所と時間は変更となる場合もあります。

報酬

 1日につき9,600円(交通費の支給はありません)。

応募方法

 期日前投票立会人申請書に必要事項をご記入のうえ、持参、郵送、ファクス、電子メールのいずれかの方法でご提出ください。
 応募された方には、選挙が近くなりましたら、文書等でご連絡いたします。その際に立会人をする意思があるかを改めて確認させていただきますので、お気軽にご応募ください。 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会事務局
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎2階
電話:04-7150-6100 ファクス:04-7150-0075
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。