選挙出前講座

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1009077  更新日 平成30年7月12日 印刷

模擬投票の様子
投票体験の様子

 若年層への啓発活動として、学校等へ出向いて、選挙に関する講話や、本物の投票箱等を使った模擬投票等を実施しています。 

 また、松戸税務署の主催する租税教室との同時開催も可能です。税務署と連携することで、選挙のことだけでなく税の仕組みや役割についても合わせて学ぶことができます。

 実施をご希望の学校等は選挙管理委員会へご連絡ください。

これまでの実施校

  平成30年1月25日 柏特別支援学校流山分教室

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会事務局
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎2階
電話:04-7150-6100 ファクス:04-7150-0075
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。