令和6年度チーバくんグローバルパートナーズの募集

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1044265  更新日 令和5年12月21日

印刷大きな文字で印刷

チーバくんグローバルパートナーズを大募集!

誰もが活躍できる千葉県づくりのためあなたの力を貸してください

千葉県では、多文化共生社会の実現に向け、外国にルーツを持つ方を対象に、 多様な視点を県施策に活かすとともに、災害時などに多言語での情報発信に協力していただく「チーバくんグローバルパートナーズ」を例年任命しています。
このたび、令和6年度のチーバくんグローバルパートナーズを下記のとおり募集することとしました。
誰もが活躍できる千葉県づくりのためあなたの力を貸してください!

主な活動

・千葉県が主催する行事等への参加・協力
・千葉県が行う意見聴取・アンケート等への協力
・千葉県に関する情報発信への協力
・その他、暮らしやすい県づくりへの協力

活動する期間

2024年4月から2025年3月31日まで(1年間)

応募できる人

(1)日本国籍を有しない者にあっては適法な在留資格を有すること。
    または日本国籍を有する者にあっては外国にルーツを持っていること。
(2)千葉県内に在住又は在学、若しくは在勤していること。
(3)日本語によるコミュニケーション力を有すること。
(4)自身の情報発信ツールを開設又は登録していること。
(5)千葉県について関心があり、暮らしやすい県づくりに協力する意欲があること。

応募の方法

2024年2月5日(月曜日)まで に、
日本語で別添の応募用紙に必要事項を記入、添付書類とともに郵送またはメールで県に提出してください。
【郵送提出先 】 〒 260-8667 千葉市中央区市場町1-1
        千葉県総合企画部国際課多文化共生推進班
【メール提出先 】 kokusaig3@mz.pref.chiba.lg.jp

その他

・報酬はありません。
・活動に必要な交通費は千葉県が支払います。

問い合わせ先

千葉県総合企画部国際課

〒260-8667
千葉市中央区市場町1-1
電話:043-223-2436
MAIL::kokusaig3@mz.pref.chiba.lg.jp

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 企画政策課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6064 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。