南流山中学校移転基本設計(案)に係る意見交換会の開催

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1032733  更新日 令和4年2月28日 印刷

イベントカテゴリ: その他

このイベントは終了しました。

南流山中学校移転基本設計(案)に係る意見交換会を開催します。

 南流山駅南側(木地区)周辺では、土地区画整理事業による宅地供給が進み、大型マンションや戸建て住宅の建設により、通学対象となる南流山小学校で児童数が増加しており、令和6年には大幅な教室不足が生じる見込みです。 このため、対象地域の児童の通学の利便性を考慮の上、現在の南流山中学校を(仮称)南流山第二小学校とし、南流山中学校を東洋学園大学旧校舎に移転することとしており、移転後の中学校の基本計画を策定しました。

 この基本計画で定めた整備方針を実現するため、南流山中学校移転基本設計(案)を作成しました。基本設計を策定するにあたり、市民等の皆様から広く意見を伺うため、以下のとおり意見交換会を開催します。

開催日

令和3年12月11日(土曜日)

開催時間

10時 から 11時30分 まで

場所

公民館
南流山センター ホール
南流山センターの施設案内ページ

対象

一般

(1)市内に住所を有する方

(2)市内に事務所又は事業所を有する方

(3)市内に存する事務所又は事業所に勤務する方

(4)市内に存する学校に在学する方

内容

「南流山中学校基本設計(案)」について

(1)基本設計(案)に係る説明

(2)質疑応答

申し込み

事前申し込みは不要です。

定員
最大200名程度(定員に達した場合は、入場をお断りすることがあります。)
持ち物
マスク
その他

・マスク着用にご協力ください。

・受付前は混雑する可能性があります。係員の指示に従ってお並びください。

・受付での検温、手指消毒など、新型コロナウイルス感染症の拡大防止にご協力ください。

・次のいずれかに該当する方の参加はご遠慮いただきます。

ア)イベント、集会等の当日において発熱や風邪症状のある方、体調不良の方

イ)過去14日以内に発熱や風邪症状で受診や服薬等をした方
ウ)過去14日以内に海外から帰国(入国)した方
エ)過去14日以内にPCR検査で陽性となった新型コロナウイルス感染者と接触があり、保健所からの健康観察の指導を受けている方

・万が一、新型コロナウイルス感染症と診断された方が、意見交換会に参加していた場合に備え、参加者に連絡をとり、症状の確認を行うなどの対応をとれる体制を確保するため、受付時に氏名と電話番号の記入にご協力ください。

 

意見交換会の結果について

12月11日に開催しました意見交換会の結果について報告します。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育総務部 学校施設課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎2階
電話:04-7157-2755 ファクス:04-7150-0809
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。