地球温暖化対策実行計画(区域施策編)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007473  更新日 令和3年11月26日

印刷大きな文字で印刷

ストップ温暖化!流山プラン

  流山市から排出される二酸化炭素を効果的に削減するため、地域特性を活かし、市民、活動団体等、事業者、市の取組を総合的かつ計画的に推進していくことを目的とし、地球温暖化対策の推進に関する法律第21条第3項に基づき、地球温暖化対策実行計画『ストップ温暖化!流山プラン』を策定しました。この計画は、平成17年度に策定された『流山市地球温暖化対策地域推進計画(ストップ温暖化!ながれやま計画)』、平成21年度に策定された、地球温暖化対策実行計画『ストップ温暖化!ながれやま20⇒20(にこにこ)プラン』を経ての、第3期の計画となっています。
 2015(H27)年3月の第2次流山市環境基本計画の策定や国における2030(H42)年度までの排出量削減目標値の設定などの状況の変化を踏まえ、計画の見直し・改定を行いました。
  改定に当たっては、策定当初の理念を継承した上で、人口増加などの影響を鑑み、目標値等についての変更と施策・事業等の取組みの検証、再整理を行っています。

※流山市(区域)から排出される二酸化炭素の排出量については、下記リンクより各年の流山市の環境白書をご確認下さい。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6083 ファクス:04-7158-9777
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。