犬の申請書関係

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1010410  更新日 平成29年9月15日 印刷

登録申請書

犬を飼われたら、流山市の登録が必要です。飼い主は登録手続きを環境政策課窓口にて行ってください。

手数料

登録(鑑札発行)手数料 : 3,000円

様式

 

狂犬病予防注射済票交付申請書

狂犬病予防注射を済ませた方は「注射済証明書」を持って、環境政策課窓口にて登録を行ってください。

手数料

 

注射済票交付手数料 : 550円

様式

再交付

鑑札や注射済票を失くされたら、再交付の手続きを環境政策課窓口で行ってください。

手数料

鑑札再交付手数料 : 1,600円

注射済票再交付手数料 : 340円

様式

死亡届

飼われている犬が亡くなられたら、犬の死亡届を環境政策課に提出するか電話でお知らせください。

様式

電話

04-7150-6083

電子申請される方

登録事項の変更

 飼い主の氏名や犬の市内所在地等に変更があった場合は、届出の手続きを行ってください。

 登録済みの犬の所在地を流山市内から市外へ移す場合は、流山市で交付された鑑札を新住所地の市区町村の犬の登録に関わる所管窓口へ持参して手続きを行ってください。

 登録済みの犬の所在地を市外から流山市内へ移した場合は、旧所在地で交付された犬の鑑札を持って、届出の手続きを行ってください。(旧所在地の鑑札と引き換えで流山市の鑑札を交付します。)

様式

電子申請される方

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6083 ファクス:04-7158-9777
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。