江戸川台フットボールクラブ

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003275  更新日 令和6年4月18日

印刷大きな文字で印刷

団体名

江戸川台フットボールクラブ(えどがわだいふっとぼーるくらぶ)

活動内容

流山市の新川地区を活動拠点として、概ね小学校1年生から6年生までの少年少女を対象に、日本サッカー協会公認の指導者資格を持つボランティアスタッフによる指導のもと、サッカーを楽しんでいます。
市内大会をはじめとして東葛地域の大会、県大会などにも出場し、日頃の練習の成果を発揮しております。

活動場所

流山市立新川小学校・千葉県立流山北高校

活動日時

土曜日午前9時30分~正午
毎週日曜日午後1時00分~午後5時00分

団体ホームページURL

会員数

45名

会員募集

入会条件

対象:概ね小学校1年生から6年生までの少年少女
地域:江戸川台駅を中心
参加費用:毎月1,500円
     7月・12月 1,000円(イベント費として)

入会方法

申込方法:随時受付(現地スタッフ・事務局対応)
     体験入部(無料)も随時受付
詳細はクラブホームページをご覧ください

PR

・サッカーを通じて、少年・少女たちを心身ともにすこやかに育てることを第一の目標に、日本サッカー協会認定サッカー指導者資格を持つスタッフ(サッカー好きのお兄さん、お父さん、お爺さん)が、「サッカーの楽しさ」を子どもたちに教えています。
・子どもたちにはもちろん、保護者に対しても「フェアプレーの心、リスペクトの心」を共有し、親子共々楽しめるクラブづくりを心がけています。
・「勝ちたい、と思う気持ち」の醸成はしますが、勝つことだけにこだわった指導を行うクラブではありません。ですので、常勝クラブをご希望される場合は、当クラブは該当しません。
・保護者の方々も時には子どもたちと一緒にボールを追いかけたり、女子部員も増えて8人制の女子チームが結成できるようになりました。さらにママさんチームも盛況で、笑顔を絶やさず練習にそして、試合に臨んでいます。

代表者氏名

大須賀 年彦

連絡先

efc.footballclub.1986@gmail.com

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

市民生活部 コミュニティ課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎2階
電話:04-7150-6076 ファクス:04-7159-0954
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。