下水道指定工事店

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002017  更新日 令和6年1月12日

印刷大きな文字で印刷

公共下水道に接続するためには、各個人の負担で宅内の排水設備工事が必要になります。宅内の排水設備工事は流山市指定登録の工事店に依頼して下さい。
 

 指定工事店は下記の「下水道指定工事店一覧表」から選んで下さい。

   数社から見積書を取り寄せ、内容をよく検討されてから工事の契約をして下さい。

事業者の方々へ

宅内排水設備関連申請を行う場合

宅内排水設備関連申請を行う場合は以下の様式に必要書類を添付して提出してください。

下水道指定工事店の申請、更新、およびその他届出を行う場合

下水道指定工事店の申請、更新、およびその他届出を行う場合は、以下の書類に必要書類を添付して提出してください。

 

新規で指定を受けるとき

指定期間満了に伴い指定を更新するとき

申請内容に変更があったとき

事業を廃止または休止するとき(指定をやめるとき)

オープンデータ

データのご利用に際して

本セクションで公開しているデータは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスのもとで提供しております。対象データのご利用に際しては、表示されている各ライセンスの利用許諾条項に則ってご利用ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

上下水道局 下水道建設課
〒270-0128 流山市おおたかの森西一丁目19番地 流山市上下水道局
電話:04-7150-6097 ファクス:04-7150-4352
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。